ワークショップ日程指導内容開講クラス個人レッスン出張ワークショップ

指導内容

日本フレームドラム協会では、現代フレームドラムの始祖グレン・ベレズ氏(グラミー賞受賞パーカッショニスト)のマニュアルに従った数々のワークショップを行っています。
本来フレームドラムは非常に分布範囲が広く奏法も様々ですが、氏の演奏はそれらを全て取り入れ発展させたもののため、最初に氏のいろいろなテクニックに触れたのち、各地域独自の奏法研究につなげていきたいと考えています。

開講クラス

●フレームドラム初めて講座
フレームドラム初体験の方が対象です。持ち方や音の出し方の指導を致します。
協会のワークショップをお受けになる際は、まず最初にこのクラスをお受けください。
「初めて講座」の開催についてはイベント・ワークショップ日程をご覧ください。

なお遠方の方などのために、
現在はいつでもどこでも受けられる インターネットビデオ講座をご提供しています。

icon

●初級クラス(開講準備中)
楽しみながらフレームドラムに親しんで行くクラスです。
「グレン・ベレズ テキスト1〜6」で基本的なタールとバウランのテクニックを、
1年かけて学んでいきます。
フレームドラムによるアンサンブルも出来るようになります。
途中参加可能。

●中級クラス(現在未開講)
「グレン・ベレズ テキスト1〜6」修了者のためのクラスです。
「グレン・ベレズ テキスト7〜12」でタールとバウランのテクニックを
1年かけて磨いて行きます。
終了時にはバウランソロが3曲出来るように指導します。
アンサンブルのスキルもアップして、楽しく演奏が出来るようになります。
途中参加可能。

●上級クラス(現在未開講)
グループとしての上級クラスは現在開講しておりませんが、
希望者は当会主任講師・船原徹矢氏のプライベートレッスンが受けられます。

●ゼミナール
国内外のフレームドラマーやアーティストを講師に迎え、特別ゼミナールを行います。
今までの実績は過去のイベントレポートをご覧ください。

個人レッスン

個人レッスンをご希望の方は、お問い合わせください。

出張ワークショップ

出張ワークショップをご希望の方は、お問い合わせください。

▲ページトップに戻る