2級講座1級、マスター講座認定について

ヒプノ・ミュージックセラピー®2級認定講座


お待たせしました!
日本初のヒプノ・ミュージックセラピー!
ヒプノ・ミュージックセラピー®認定講座が始まります!

ドラムジャーニーとは、ネイティブアメリカンに伝わる潜在意識につながる方法で、
このシャーマニズムの伝統と現代催眠療法、音楽療法を融合させ、日本フレームドラム協会会長/谷口はるひが開発した
ドラムを使う新しいヒプノ・ミュージックセラピー(催眠音楽療法)です。

2013年9月21日、日本医療催眠学会で発表した際にぜひこの方法を習いたいという声を多くいただき、ファシリテーター養成コースを開講する運びとなりました。
(上の写真は学会発表中のスナップです)

ドラムジャーニー未体験の方はCDの絵をクリックしてください。
このような感じであなたもドラムによる誘導瞑想が出来るようになります。


あなたのヒーリングサロンのメニューを増やしませんか?

さらに1級、マスターと取得した方は、指導者としてヒプノ・ミュージックセラピー®を教えることも出来ます。

詳しくは・・・ ヒプノ・ミュージックセラピスト®認定講座をご覧ください。

このファシリテーター養成コースは・・・

 催眠療法のメニューを増やしたい方
 様々なセラピーをしていて新しい方法を導入したい方
 ドラムジャーニーのやり方を知りたい方
 誘導瞑想に興味のある方
 集団で行う催眠療法に興味のある方
 フレームドラムに興味のある方


などに、ぜひ学んでいただきたい方法です。

バチで叩くので簡単です!

ドラムの叩き方やリズムの作り方、誘導瞑想フレーズの作り方等々、懇切丁寧にご指導します。
セラピーで使用するドラム(別売)は価格が4.000円程度と安価で、音量も小さいため、室内で使用するにも最適です。
またシャーマンドラムはバチ(マレット)を使って単純なビートを叩くだけなので、扱いがとっても簡単! すぐに演奏出来ます!
ぜひこの機会に新しいセラピー方法をあなたのヒーリングサロンのメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか?


全国どこにいてもあなたのペースで受講できる
インターネット講座です!


1年間フォロー付

価格 49.500円(税別)

他にも特典がいっぱいです!



 受講期間は1年間有効
1年間有効なのでじっくりゆっくり学べます。

 メールによるフォロー付
受講期間中にメールによるフォローをいたします。

 質問は自由に何回でも行えます
質問コーナーを活用してください。受講期間中は何回でも質問出来ます。

 ドラムジャーニー参加費が割り引きされます
受講期間中、ヒプノ・ミュージックセラピー®協会主催のドラムジャーニーに割引料金で参加出来ます。

 認定コースに進めます
ヒプノ・ミュージックセラピー®協会認定 ヒプノ・ミュージックセラピスト®資格を取得出来ます。


催眠療法の第一人者 萩原 優先生より推薦のお言葉をいただきました

医学博士、イーハトーヴクリニック院長
日本医療催眠学会理事長

ドン、ドン、ドン! 腹まで響くドラムの音。
古代から儀式などに使われてきたフレームドラムのリズムと音色に、誰もが容易にトランスの世界に引き込まれる。
更に、催眠誘導により音楽と催眠の融合による新しい“ヒプノ・ミュージック”の誕生だ。
やさしく、力強い誘導の声に導かれ、更に深い潜在意識の中に入って行く。 そこから、その奥深くに存在する自分のパワーアニマルにつながるのだ。
ドラムジャーニーは集団のコミュニティの場を新しく創る画期的な手法であり、音と声の癒合により、これから多くの人たちを癒していくに違いない。
谷口先生は、総合心理セラピストであり、また、プロのミューシャンだからこそ、この手法を完成させられたのです。
このドラムジャーニーを2013年9月の記念すべき第一回日本医療催眠学会で発表して頂き、私たち参加者を魅了して下さいました。
心から発展を願い、推薦申し上げます。

萩原 優先生のご著書


医師が行う「ガンの催眠療法《CD《ブック。催眠腫瘊学にもとづく新たなアプローチ。

前世療法体験CDブック。
医師が行う驚異の催眠療法。


がんの催眠療法。
医療現場におけるスピリチュアルケア。

この他にも雑誌「ゆほびか《「壮快《「Star Peaple《など 掲載多数!
萩原先生のご著書一覧はイーハトーヴクリニックサイトをご覧ください。

 


1.初めに
ご挨拶、全体の構成/学習方法、ヒプノ・ミュージックセラピー®協会について

2.学会発表
学会発表1~3、ドラムジャーニー体験、パワーアニマルメッセージ

日本医療催眠学会での発表を再現しました。まずはここからビデオをご覧ください。「ドラムジャーニー体験《では具体的にドラムジャーニーとはどういうものか体験出来ます。また慣れないうちはパワーアニマルの声を聞けなかったという場合もありますが、その際は「パワーアニマルメッセージ(pdfファイル)《をご覧になり、現れたアニマルが具体的にどういうメッセージを持つと言われているのか参考にしてみてください。

3.必要な物について
ドラムの選び方、マレット、メトロノーム、チベタンベル、トーキングスティック、セージ、
4エレメンツ、椅子の並べ方

ドラムジャーニーを行うにあたり準備するものの解説、入手方法、会場設営方法など具体的にお教えします。

4.リズムの練習
ドラムの持ち方、ドラムの叩き方、テンポの取り方、アクセントをつける1~6、リズムの入れ替え

ドラムの持ち方やどのようにドラムを叩くかに始まり、♪=240のテンポを感覚的に取れる方法、平坦なビートをリズム化して行く方法、強弱の出し方、グルーヴの出し方等、ドラムをどう叩くと参加者が心地良い催眠状態に入れるのか解説しています。

5.ボーカル・語り
ボーカルサンプル、叩きながら語る、誘導瞑想法解説、プリトーク

ドラム演奏に即興で歌を乗せていく方法や、ドラムを叩きながら誘導する際の注意点、練習方法、そして具体的にサンプルの誘導瞑想フレーズを使ってどのように誘導して行くか、誘導時の細かい注意点、開催前に話しておくべきプリトークなどを学びます。

6.インフォメーション
認定コースについて、上級コースについて、ご質問法について

ヒプノ・ミュージックセラピー®協会認定のヒプノ・ミュージックセラピスト®の学習内容、この基礎講座を学習する間に生まれた疑問点などの質問方法について書かれています。

7.ショップ
フレームドラム、マレット、メトロノーム、チベタンベル、クーパーマンドラム

ネットから購入出来るようにお店のリンクを掲載しました。クーパーマンドラムについての説明もあります。




詳しくは・・・ ヒプノ・ミュージックセラピスト®認定講座をご覧ください。

▲ページトップに戻る

1級、マスター講座

詳しくは・・・ ヒプノ・ミュージックセラピスト®認定講座をご覧ください。







認定について

詳しくは・・・ ヒプノ・ミュージックセラピスト®認定講座をご覧ください。








▲ページトップに戻る